Amazonプライムビデオの使い方!見放題・レンタルセール・有料チャンネルを使いこなそう!

スポンサーリンク
お役立ち情報
ニオ
ニオ

Amazonプライム会員になったものの
いまいちプライムビデオを使いこなせてないかも?

Amazonプライム会員なら無料で利用できちゃう「prime video」
ちゃんと使ってこなしていますか?
年間4,900円でビデオも音楽も聴き放題なんてめちゃくちゃお得ですよね。
年間だと高いと感じるかもしれませんが、月額500円もしませんよ。
お急ぎ便や日時指定だけの利用なんてもったいない!

この記事では、会員4年目で毎日プライムビデオを見ている私の使い方をご紹介します!

✔「prime」の見放題ビデオで楽しむ
✔映画レンタルは週末セールを狙う
✔好きなジャンルのみ有料のprime videoチャンネルに登録する
30日間無料体験しよう!

Amazonプライムビデオ

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ:「prime」の見放題ビデオで楽しむ

左上に「prime」の帯がついたものは全て無料で見放題です。

大きなカテゴリーとして

✔primeオリジナル
✔TV番組(ドラマ)
✔映画
✔キッズ
の4つから見放題です!
まずは見たいものを探してどんどんウォッチリストに追加していきましょう!
ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの長編アニメは常に全エピソードが公開されているわけではありません。
定期的に公開される範囲が変わります。(1~10話のみ見放題など)

Amazonプライムビデオ: 映画レンタルは週末セールを狙う

「prime」の帯がついていないものはレンタルや購入などで課金しないと視聴できません。

どろん
ニオ

レンタル結構高い・・
(1本300~400円前後)

我が家では不定期で開催される週末の映画100円セール(不定期)をよく利用しています。
目的の作品がセール対象になるかはわかりませんが、セールが開催されたらのぞくようにしています。

どろん
ニオ

レンタルしたものは期限が過ぎたら自動で削除されるので、返却の手間や延滞料の心配もなし!

セールや新しく配信される作品情報はprime videoのTwitterアカウントをフォローしておくと便利!

レンタル作品を見られる期限は作品ごとに異なります。
ちなみに借りた瞬間からではなく、「視聴を開始した瞬間」からカウントが始まります。
レンタルから30日以内に視聴を開始すればOKなので、安心してセール時にまとめて借りられますね!

Amazonプライムビデオ: prime videoチャンネルに登録する

自分がより興味のあるジャンルがあるなら、primevideoチャンネルに登録するのもあり。
各ジャンルに特化したチャンネルが、追加料金で楽しめます。
チャンネルごとに料金は異なりますが、月額300~500円前後と、比較的安価。

どろん
ニオ

チャンネルごとに14日間
無料体験ができるよ!

たとえば私は、観たいアニメをプライムビデオで検索しても「dアニメストアforPrimevideo」と表示が出ることが多かったので、 dアニメストアのチャンネルを無料体験してみました。

他の配信サービスは月額1000円~2000円くらいなので、このチャンネルに課金したとしてもまだ安いですよね。
是非興味のあるジャンルは一度体験してみてください!

30日間無料体験しよう!

Amazonプライムビデオ

私のAmazonプライムビデオの楽しみ方まとめ

✔「prime」の見放題ビデオで楽しむ
✔映画レンタルは週末セールを狙う
✔好きなジャンルのみ有料のprime videoチャンネルに登録する

以上です!
私は毎日の食器洗いの時間はアニメの時間!
退屈な時間も楽しくなります♪
せっかくお金を払ってプライム会員になっているのだから最大限に活用してくださいね!

30日間無料体験する!

Amazonプライムビデオ

話題の鬼滅の刃も配信中!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました