これで完璧!子連れでレゴランドジャパンを攻略せよ!

スポンサーリンク
旅行

こんにちは、どろん【@droooonron】です。

名古屋のレゴランドジャパン。
お台場のレゴランドディスカバリーよりも規模が大きいので、レゴ好きなら一度は行ってみたい場所ですよね!

この記事では

✔混雑しやすいアトラクション
✔回転率の悪いアトラクション
✔子供が大好きアスレチック
✔定番のフード


についてまとめています!

スポンサーリンク

レゴランド攻略①手荷物検査

手荷物検査

入口手前で簡単な手荷物検査があります。
とてもユルイ感じのものですが、水筒以外の飲食物の持ち込みは禁止
500ml程度でカバンに入る大きさならOKとのこと。
ディズニーと同じくらいの温度感と思っていただければ。


手荷物検査のあとはチケットを見せて入場です。


入場したらもうチケットは使いません
各アトラクション入口でチケットを見せる機会もないので、しまっておいて大丈夫。

レゴランド攻略②アトラクション

混雑しやすいアトラクション

初日は平日だったので並ぶことはあまりなかったですが、以下の2つは平日でも混雑を感じたので土日はマストで抑えましょう。

平日と土日で混雑具合がまるで違います。

①LEGO Factory Tour (レゴファクトリーツアー/ファクトリーエリア)


出展:レゴランドジャパン・リゾート

入って右方向に歩いていくとある「ファクトリー」エリアにある、LEGOの工場見学ツアーのアトラクション

数十人ずつ案内されますが、回転率が良くないので空いていたらすぐ入りましょう!

出口にあるショップでパーツの詰め放題ができるよ

たまにガチ勢が本気の詰め放題をしている。

②Coast Guard HQ (コーストガイド エイチキュー/LEGOシティエリア)


出展:レゴランドジャパン・リゾート

アドベンチャーエリアを抜けると右手にあります。 水路を2人乗りのモーターボートで進むアトラクション。 こちらも一日中混雑しているので早めに乗っておきましょう。

個人的おすすめアトラクション

Submarine Adventure (サブマリンアドベンチャー/アドベンチャーエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

潜水艦にのって海底を探検するアトラクション。

本物の魚にまじってレゴでできた魚もいるのでよく見て!
潜水艦に乗り込んで先頭の座席に座れたらラッキー! 先頭の足元にある丸い窓をのぞき込むと、自分が泳いでいるような感覚が楽しめます。

レゴランド攻略③アスレチック

5歳の息子はビビリでほとんどアトラクションに乗れなかったのですが、パーク内各所にある大型アスレチックで大いに楽しんでおりました。
(地元の公園でできるじゃん・・と思うのは大人のエゴ・・です)

【6-12歳のお子様向け】(アトラクション名/エリア名)

Pharaoh’s Revenge (ファラオ・リベンジ/アドベンチャーエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

ラウンドワンのキッズスポッチャみたいなボールの遊び場。
アドベンチャーエリア入口の門をくぐり、水系アトラクションを過ぎると右手にあります。

The Wharf (ザ・ワーフ/LEGOシティエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

港町をモチーフにした、船のアスレチックが2つ。
レゴフレンズのショップ向かいの歩道橋から入れます。
周りは人気アトラクションCoast Guard HQの水路になっています。

Castaway Camp (キャスタウェイ・キャンプ/パイレーツ・ショアエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

海賊船をモチーフにしたアスレチック。
大砲風の水鉄砲などもあり。
パイレーツ・ショアエリアの「アンカー・アウェイ」という船のアトラクションの向かいにあります。

6才以下のお子様向け

DUPLO Play (デュプロ・プレイ/ブリックトピアエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

等身大のデュプロで遊具が作られた、屋根付きの公園。

天気を気にせず楽しめます◎
入口から左方向に進むと見える、大きな白いテント。

レゴランド攻略⑤ミニランドは抜け道に不向き

出展:レゴランドジャパン・リゾート

パーク中央にあるミニランドは、意外と反対側のエリアへの抜け道に使えると思いきやつながっている道が少ないです。

一番奥の道(ナイトキングダム⇔アドベンチャーエリアを結ぶ)は抜けられますが、真ん中がうまいことつながっていません×

レゴランド攻略⑥レゴブロックモチーフのフード

レゴポテト (Oasis Snacks/アドベンチャーエリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

おなじみ、レゴブロックの形のポテト。
プレーンとチーズの2種類あります。

レゴポテトは、レゴランドホテルの朝食バイキングでも食べられるよ

レゴホットドッグ (Walk The Plank Snacks/パイレーツショア エリア)

出展:レゴランドジャパン・リゾート

ビビッドな赤や黄色のレゴブロック型のホットドッグ。

平日はオープンしていないこともある。。

土日でも開園と同時にオープンするわけでもない様子。

まとめ

アトラクションって名前だけだとどんなものなのかわかりづらいし、混雑するものや回転率を知っておくと並ぶものを事前に知っておくとその場でジャッジしやすいですよね!

是非レゴランドジャパン楽しんでくださいね!
レゴ仕様のグッズを身に着けていくと楽しさ倍増かも?


レゴランドホテルの予約方法や
宿泊者限定のプールの予約方法などについてもまとめていますので合わせてご覧ください!

>>知らなきゃ損!レゴランドホテル宿泊前に知りたい宿泊者特典や周辺施設まとめ
>>これで完璧!レゴランドホテル宿泊者だけが楽しめるプール「ウォーター・プレイ・エリア」を攻略せよ!
>>何もない?!金城ふ頭駅・レゴランド周辺のコンビニ・子連れにオススメ飲食店まとめ

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました