レゴランドホテルのプールの予約方法はコレ!宿泊者特典のウォーター・プレイ・エリアを楽しもう!

スポンサーリンク
旅行

レゴランドホテルに泊まると決めてからプールの存在を知ったかたもいるのではないでしょうか?
大人気のため予約方法などの事前の情報収集しておくといいですよ!

この記事では予約の仕方~利用方法などを体験談にもとづいて詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

レゴランドホテルのプールの利用条件

ウォーター・プレイ・エリアを利用できるのはレゴランドホテルに宿泊している人のみで、宿泊当日か翌日のどちらか1回。

ご利用の際は大人も子供も水着(水遊び用オムツ)着用必須です。
水に入らないのであれば、洋服のままプールサイドにいるのはOK。
プールサイドにごろ寝できるイスも置いてあります。

レゴランドホテルのプールの予約~利用方法

※注意事項※

✔事前の電話予約不可
✔水着の着用必須(プールサイドのみなら服でOK)
✔プール内での写真撮影不可

①コンシェルジュデスクで予約

朝7時半~チェックインカウンター左側にある「コンシェルジュデスク」にて直接予約します。
8:00~20:45の中で45分ずつ時間が区切ってあるので、空いてる中から選びます。

レゴランドホテルについたら、チェックインより先にこちらに並んだ方がいいかも!
夫婦でチェックインとコンシェルジュに並ぶのを手分けするといいですね!

どろん
どろん

ついでにパークでは不要な荷物はコンシェルジュに預けちゃおう!

②予約の5分前にコンシェルジュデスクに集合

時間になると声がかかるので、近くで待機していればOK。
宿泊する部屋の番号を伝え、更衣室の入室に使うプール専用のカードキーを貰います。
更衣室にはいるにはプール専用のカードキーをかざす必要があるので、これがないと更衣室には入れません。
自分の部屋のルームカードキーではダメです×

どろん
どろん

更衣室が結構狭いので、自分の部屋で服の下は水着に着替えてきちゃうとラクチンだよ!

レゴランドホテルのプールの持ち物

プールには以下のものがあれば大丈夫!
更衣室にタオルはあるし、帽子の着用は必須ではありません。

✔着替え
✔濡れたものを入れるビニール袋
✔貴重品
✔カードキー

レゴランドホテルのプール「ウォーター・プレイ・エリア 」

水深25cm~60cmの浅いプールなので、小学生以上だとちょっと物足りないかも?
クロールで泳げる深さではないです。

ソフトレゴブロックが大量に浮いていて、子供はうまいこと浮き輪や船を作って遊んでいました。
監視員さんが補助してくれる小さなスライダーもあります。

遊べる時間は45分間
水温は30度前後と暖かいのですが、屋内で温水とはいえ冬場に45分も水の中にいるとさすがに冷えます。笑

更衣室内のシャワー室が少ないので、45分めいっぱい遊ばずに少し早めに切り上げたほうがいいと思います!
 
 

トリバゴ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました