引っ越し1週間前にやることリスト

スポンサーリンク
お役立ち情報

こんにちは、どろん【@droooonron】です。


>>引っ越し1ヶ月前にやることリスト
>>引っ越し2週間前にやることリスト
に続いて第三弾です。

この記事は私が引っ越し1週間前に実施したことをまとめています。
もっと早くにやってもよかったな~と後から思ったことも多かったので、前倒してもOK!

スポンサーリンク

旧住居の家賃の自動振り込み解除

引っ越しの連絡を不動産屋に入れたら、日割りの家賃の支払い方法の相談があると思います。
もし現金で支払いでも大丈夫なら、早いとこ自動振り込みは解除しちゃいましょう。

ネットのお引越し

正直、もう少し早くにやっておけばよかった・・。
引っ越ししてから6日ほどネットなしの生活になりました。

我が家はNuro光で契約中。
引っ越し先でも同じ契約をするのであれば、料金かからずお引越しできます。
が!
新規契約で35000円キャッシュバックのキャンペーン中だったので、一度退会して再度新規契約することに。
違約金諸々を加味しても1万円くらいバックがあったので。

今回のケースでは引っ越しで住所が変わるのでキャンペーンが適用されましたが、単純に同一名義同一住所での退会&新規登録では対象外になる場合もありますので慎重にご検討ください。

>>Nuro光

荷物の搬入

内装工事が終われば引っ越し予定日の前でも荷物を運んでOKだったので、引っ越しの1週間前からちょこちょこ運んでいます。

重たいものは男性陣で運んでもらおうと思って準備していなくて怒られたのですが、ラバーの手袋があると滑りにくく物が運びやすいです。

ご近所への挨拶の品

旧住居・新住居それぞれのご近所さんへ挨拶にもっていく品物を考えます。
よくタオルや洗剤もらいますが、、別にうれしくないんですよね~

洗剤は決まったメーカーしか使わないって人もいますし。
困りはしないけど微妙に持て余すというか。

我が家では、地域指定のゴミ袋(燃えるゴミ)を渡すことに。
一応熨斗で巻きます。

絶対誰でも使うハズなので貰って困りはしないハズ。
挨拶の品にゴミ袋・・という感じはしますが、持て余すよりは役に立つものの方がありがたいのでは!

ちなみに、マイホームでも建てて永久に住むような場所が決まったら配ろうと思っているのがコチラ↓

まとめ

✔旧住居の家賃の自動振り込み解除
✔ネットのお引越し
✔荷物の搬入

ご近所への挨拶の品を検討

もし引っ越し前に余裕があれば、目を通しておきたい記事を合わせてご覧ください。

>>【虫対策】引っ越し後にやることリスト【汚れ対策】
>>引っ越ししたら住所変更するものリスト

来週はいよいよ本格的な引っ越し・・
冷蔵庫と洗濯機は大変そう・・・
頑張ります・・!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました