【虫対策】引っ越ししたらやることリスト【汚れ対策】

スポンサーリンク
お役立ち情報

こんにちは、どろん【@droooonron】です。


引っ越ししたばかりだと荷ほどきや整理で大変ですよね。

私は引っ越して10日も経ってもまだ引っ越ししたばかりのような雑然とした部屋で生活しています(笑)

この記事では、引っ越ししたらすぐに済ませておきたい
✔虫対策
✔汚れ対策
についてまとめています!

スポンサーリンク

虫対策

引っ越して早々Gなども不快害虫には遭遇したくありませんよね・・
以前の家は周りがコンクリートで固められていたこともありあまり虫の被害はなかったのですが、新居は庭付き。

外からの侵入を断固阻止!です。

ブラックキャップ(屋外用)


玄関の両端・下まである窓の両端×3ヵ所で計8個設置しました。
両面テープ付きなので固定できます。

虫が嫌だから買ってるのに、リアルな害虫の絵をでっかく描くのやめて

ハイパーアリの巣コロリ

引っ越して早々、出所がわからない迷いアリをちょこちょこ見かけたので、「ハイパー」アリの巣コロリを設置。
庭を中心に、家の周りをぐるっと12個。

ブラックキャップと合わせて、設置した数と場所のマップを簡単に作っておきました。
1年後覚えている自信がないので。。

エアコン排水ホース用防虫キャップ


実はだらんと垂れ下がったエアコンの排水用ホースからGが侵入してくるんです・・・!!!
排水溝ストッキングと輪ゴムを使って塞ぐ方法もあるそうですが、劣化とかや汚れが気になりそうなのでキチンとキャップを買いました。

汚れ対策

もし近距離での引っ越しで、事前に何度か新居に行き来できるのであれば、入居前にやっておくと便利です。
引っ越し後の場合は、なるべく早くに済ませましょう!

超撥水コーティング剤


シンク・洗面台・お風呂などに塗布しておくと石鹸カスなどで汚れにくくなります。
きれいに洗って水気をふき取り、スプレーして塗るだけ。

鏡のくもりどめリキッド


浴室や洗面台の鏡のくもりどめに。

換気扇のホコリとりフィルター


浴室やトイレなど、羽がむき出しでないタイプの換気扇用フィルター。
汚れ防止はもちろん、虫の侵入防止にも効果があり

お風呂の防カビ燻煙剤


お風呂のカビを防止します。

まとめ

虫対策

✔ブラックキャップ
✔アリの巣コロリ
✔エアコン排水ホース用防虫キャップ

汚れ対策

✔撥水コーティング剤
✔鏡のくもりどめリキッド
✔換気扇のホコリとりフィルター
✔お風呂の防カビ燻煙剤

たくさんありますが、ひとつひとつの作業はなんてことないので、毎日少しずつこなして快適に過ごしましょうっ!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました