【ポイントざくざく】楽天ペイがお得すぎる【チャージレス】

スポンサーリンク
お役立ち情報

わたしは、めんどくさがりでズボラな私がやりたくないことリスト8選でも記述したように、日々の買い物の支払いを全て楽天カードで統一しています。

しかしクレジットカードって店によってはサインしなくちゃいけなかったり、暗証番号入れたりで、正直まだまだメンドクサイ。
この微妙なわずらわしさを解消できるのが楽天ペイ!

この記事では、楽天ペイを使うことのメリットをご紹介します!

楽天カード
スポンサーリンク

楽天ペイとは

超カンタンにいうと・・
スマホがクレジットカードと同じ感覚で使えちゃいます!

既にお持ちのクレジットカード×楽天ペイアプリを連動させることで、スマホひとつでクレジットカードの決済ができちゃうのが楽天ペイ!

あとで詳しく書きますが、このとき連動させるクレジットカードは楽天カードでなくても大丈夫です。
楽天で統一したほうがよりお得ではありますが。

新しいスマホじゃあないとそんなことできないんでしょう?

という古い機種をお持ちの方に朗報なのですが、私のスマホはiPhoneSE。
ApplePay対応しておりませんが、楽天ペイは関係ありません。

スゴイところ

  • 財布がいらない
    ⇒スマホひとつで決済完了!
  • サインレス
    ⇒クレカの支払いは店によりサインが求められて面倒ですが、楽天ペイはサインがいりません!
  • 暗証番号入力不要
    ⇒もちろん4桁の番号入力もいりません!
  • 電子マネーと違ってチャージいらず
    ⇒お金の動きはクレカと基本同じなのでチャージの手間なし・残高不足の心配なし!

そもそも私が楽天ペイを使ったきっかけは、いつもと違うカバンでひょいと子供のお迎えについでの買い物に出かけたら、財布を忘れたから。笑

あー家に戻るのめんどくさいー!!!
と思ったとき
そういえば楽天ペイこないだ連動させたのに使ってなかったな・・

いやぁ助かった 笑

楽天カードならポイントダブルゲット

楽天ペイアプリと連動させるクレカは

  • 楽天カード
  • VISAカード
  • Masterカード
    もちろんオススメは楽天カード

    楽天カード決済ポイント+楽天ペイポイントがダブルゲットできちゃうんです!
    うーん
    わかりづらい!
    どう違うんだい?っていう・・

    楽天カード決済ポイント
    単純に楽天カードを利用した支払い時に還元率1%でつくポイント。
    (例)普通に楽天カードで1万円買い物すると・・
    ①楽天ポイント100ポイント(還元率1%)
    現金支払いよりも100円お得

    楽天ペイポイン
    楽天ペイアプリを使ったときに還元率0.5%でつくポイント。
    (例)楽天カード×楽天ペイが連携させて1万円買い物すると・・
    ①楽天ポイント100ポイント(還元率1%)
    ②楽天ペイアプリ利用ポイント50ポイント(還元率0.5%)
    現金支払いよりも150円お得
    楽天カード決済よりも50円お得。

    楽天カードでの支払いでもらえるポイントと、楽天ペイアプリを使ったことでもらえるポイントをダブルゲットってことですね。

楽天ポイントなんて使わない?

楽天ポイントとかもらっても、普段楽天市場で買い物しないし・・
と思いますよね。

楽天ペイでの支払い時に、貯まったポイントを使えます!
お店の人にわざわざポイント使いたいですなんて言わなくても、使う使わないは楽天ペイアプリのトップ画面からワンタッチで操作できます。

ドラッグストアがスゴイ

田舎だから使える店がないですか?
大丈夫です、私も普通に田舎者ですが、行きつけのチェーンのドラッグストアが近場にあれば導入する価値アリです。

最近のドラッグストアは日用品だけでなく食品も充実してるので普段から利用される主婦も多いと思います。

Welcia・マルエドラッグ・クスリのアオキ・スギ薬局・ツルハドラッグ・SEIMS・・などなど、チェーンのドラッグストアは高確率で楽天ペイ対応しています。
スーパーはまだまだアナログな店が多い中、すごいです。

各ドラッグストアで貯まるポイントも考えれば、楽天と合わせてポイントトリプルゲット・・

ぜひ、楽天ペイが使えるお店一覧をチェックしてみてください。

楽天カード

私にはチャージ型の電子マネーが合わない

そもそもチャージ型の電子マネーが苦手です。
なぜかというと、私はほんとうにだらしがない人間なので、あればある分だけ使っちゃうのです。

「昼休みにセブンにいくならナナコにいつもお金いれとけ!」
って旦那によく言われてたんですが私がかたくなにいうことをきかなかったのは・・

たとえば1週間の昼飯代として仮に5千円チャージしたとします。
すると私は隙あらば
そ~いえばナナコにチャージしてあるからお菓子かっちゃお♪
暑いからアイス買っちゃお♪
寒いからおでん買っちゃお♪
寒いから肉まん買っちゃお♪
小腹がすいたからブリトー買っちゃお♪
あ、ゴハンつくるのめんどくさいからマックでいい?!Edyにお金入ってるし!!!

などということを、延々と繰り返し、昼飯代のために入れておいた金をありったけ使っちゃうんです。
自分でわざわざお金払ってチャージしてるのに、どこかで
「なんか知らんがお金が入ってるラッキーなカード」
みたいになってしまうんです・・

情けない。

でも使った分だけ引き落とされるなら、個人的にはそういう無駄遣いしなくなりました。

まとめ

ということで楽天ペイのメリットをおさらいすると・・

☑財布・サイン・暗証番号・チャージいらず!
☑年会費無料、むしろポイントザックザクで絶対お得

iPhoneSEや6・6Sまでの機種だと、実店舗での支払いにApplepayを使うことができません。(Web上では使えるらしい。中途半端!)
そんな古い機種をお持ちの方でもスマホで決済ができるので、お試しあれ!

楽天カード

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました