レシピ管理アプリのおすすめは「レシパル」!アナログレシピも3ステップで簡単管理!

お役立ち情報

今はレシピ管理をスマホでしている主婦も多いと思いますが・・
今の管理方法で満足していますか?
私はつい最近まで

✔クックパッド無料ユーザー
✔20件がすぐにいっぱいになってしまう
✔クックパッド以外のレシピは画面スリープするのが面倒
✔雑誌に載っているレシピをメモしたいけど面倒

と悩んでいましたが、あるレシピ管理アプリを使い始めたら全部解決したのでご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レシピ管理アプリのおすすめは「レシパル」

私はレシピは全て「レシパル」というアプリに保存しています。
レシパルも無料と有料とあるのですが・・

クックパッドとレシパルを、料金と保存可能数とで簡単に比べてみました。

(有)クックパッド(無)クックパッド(有)レシパル(無)レシパル
料金月280円(税抜)0円年850円(税込)0円
保存可能数3000件20件無制限50件

すごくないですか?

無料の範囲で比べてもクックパッドの倍以上のレシピが保存できます
私は料理がそんなに好きじゃないのでそこまで大量のレシピを保存していないので今のところ無料ユーザーなのですが、年間850円は激安ですよね。

「レシパル」の無料ダウンロードはこちら

レシピ管理アプリ「レシパル」のすごい機能3選

このレシパルの私が気に入っている機能はこの3つ。

✔レシピ画面が自動でロックされない
✔safariからアプリに直接保存できる
✔サイトに載っていないレシピを入力して保存できる

レシピ画面がスリープしない

クックパッドだけじゃなく、検索で見つけたレシピをブックマークしておいて作りたいときもありますよね。
でも、レシピアプリじゃないから時間が経つと画面がスリープしてしまう

どろん
どろん

調理中は手も汚れてるし、地味に面倒!!

でも、レシパル経由で保存してレシピを見れば画面スリープせずに見られるので、超快適なんです!

safariからアプリに直接保存できる

というわけで、ブックマークしているようなレシピは全てレシパルに移動させましょう!
試しにクックパッドではないサイトのハンバーグレシピを保存してみます。

①一番下の赤丸部分をタップ

②一番右までスクロールして「その他」をタップ

③「レシパル」をタップ

④「POST」をタップ

これで「レシパル」に保存されました!

もちろん、レシパルのアプリ内に「クックパッド」「クラシル」「DELISH KITCHEN」など有名サイトがリンクされているので、そこから探して保存することもできます。

サイトに載っていないレシピを写真で保存できる

雑誌で見たレシピを作りたいことありますよね!
メモしてもいいけど・・正直すっごくめんどくさくないですか?

レシパルなら・・

①レシピタイトル入力
②料理の写真1枚
③材料や工程が書かれた写真を1枚
この3ステップだけで保存できちゃいます!!
レシパル経由で見ればもちろん画面スリープしないので、メチャクチャ便利!!
面倒でなければ、しっかりと工程を入力できるフォームもあります。

「レシパル」の無料ダウンロードはこちら



レシピ管理アプリ「レシパル」 がおすすめの理由まとめ

✔クックパッド無料ユーザーより多く保存できる
✔画面スリープしない
✔safariで見つけたレシピも保存できる
✔雑誌や本のレシピも写真で簡単に保存できる

レシピ保存に迷ったら、是非レシパル使ってみてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
献立管理にも使える
ジブン手帳紹介記事です
ジブン手帳の使い方!元手帳迷子の私が初めてリピート!中身の写真付きで紹介します
どの手帳を買ってもうまく使いこなせなかった私がやっと出会った運命の手帳・コクヨのジブン手帳。毎日どのページをどのように使っているのかを詳しく紹介しています。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました