【レビュー】動画配信サービスU-NEXTに31日間無料体験してみました!

スポンサーリンク
お役立ち情報

こんにちは、どろん【@droooonron】です。

普段動画配信サービスはAmazonプライムビデオを利用しているのですが、Amazonで配信されていないものが見てみたくてU-NEXTの無料体験をしてみました!

この記事では

U-NEXTの料金・楽しみ方
✔使えるデバイス
✔検索しやすさ


についてレビューしていきます。

スポンサーリンク

U-NEXTで楽しめるもの

U-NEXTは、月額1990円(税抜)でビデオ見放題&雑誌読み放題の配信サービスです。

ビデオ見放題
✔雑誌読み放題

毎月1200ポイント付与

右上に赤い「P」のリボンがかかっている作品は有料作品(最新作などに多い)ですが、毎月付与されるポイントを使って視聴できます。
(1ポイント=1円)

長期で契約予定&毎月ポイントの付与がいらないという方には、月額1490円(税抜)の「ビデオ見放題サービス1490」という少し安価なプランもあり。


※1年以内に解約すると違約金5000円
まずは無料体験

再生できるデバイス

✔スマホ
✔タブレット
✔PC
✔テレビ
✔ゲーム機

などで再生できます。

ただし、1つのアカウントで複数端末での再生ができません。
別々の場所でそれぞれ視聴したいなら、アカウントを追加する必要があります。

最大で3つまで無料でアカウントが追加できます。(ファミリーアカウント)
親アカウントと合わせて計4つ。

検索のしやすさ

U-NEXTを使ってみて一番いいなと感じたのが、ものすごく特集が多く組まれていて、色々な方法で作品が探せること。

普通は作品名で検索をかけたり、カテゴリやキャストで探すことが多いと思いますが、U-NEXTはそれだけではありません。

5000以上ある特集の中から視聴履歴に合わせてオススメを表示してくれます。
自力では探せなかった作品との、思わぬ出会いがあるかも!!

早送りと早戻し

配信サービスで地味に差が出るところなのですが。
早送りと早戻し。

U-NEXTでは、早送りは30秒刻み・早戻しは10秒刻みです。

イントロスキップしたいなら大体3回タップで済みます。
ワンタップでスキップでいるのが一番いいんだけどなあ。

今って、「巻き戻し」って言わないそうですよ!
TVのリモコンのボタンも「早戻し」なんです!
ビックリ!

まとめ

月額1900円は正直高いな・・と思ったのですが、ファミリーアカウントを追加すれば最大4人まで分けられるので、1人月500円という考え方もあるのかも。

最新作を追いかけたい人には毎月1200Pの付与もありがたいですよね。

31日間という長い期間たっぷり使い心地を試せるので、まずは無料体験してみてるのをオススメします。

無料体験はこちらから

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました